スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

履物メンテナンス、いたします。

「ゆうの着物展」では毎度のお知らせとなりますが・・・

ゆったりとした時間と広さが自慢のギャラリーゆう、サービスも充実させたイベントにしていきたいな、と思っています。
その一つが、履物メンテナンス。
梅屋でお買い上げ頂きましたお客様!
お草履、下駄の鼻緒が緩んだり、かかとのゴムが減ったりしてませんか??

鼻緒は布や革自体が伸びるので、履いているうちに緩んできます。
ちょうど良い緩さで足に馴染んでいれば問題ないのですが、あまり緩いとホールド感が弱くなり、履きづらくなります。
ちょっと、いや、だいぶ、お時間がかかるかもしれませんが、無料で調整いたしますので、ぜひお持ち下さいませ。

また、梅屋の舟型や右近の下駄は、かかとにこんなゴムが二重に付いているものがほとんどです。
IMG_2689.jpg
このゴムがすり減っていましたら新しい物を付けますので、お持ち下さい。
理想は、この2重のゴムがすり減ったところで新しい物を付けること。
木の部分まですり減ってしまうと修復困難ですので、かかとチェックはお忘れなく♪
こちらも無料です。

そのうち、他店でお買い上げされた履物のメンテナンスもできればと思うのですが、まだそこまでの余裕がないので、しばらくは梅屋お買い上げの商品のみ、とさせて下さいませ。

また、いつのもように梅屋オリジナルの鼻緒もたっぷりとご用意致します。
人気の寄木細工台も各種ございます♪(こちら

お好きな台と鼻緒を組み合わせて、お好きな履物も作れますし、鼻緒だけのご購入も可能です。
古い履物をお持ち頂いて、鼻緒を新しくするだけで、全く新しい履物になりますよ!
特に古い履物は鼻緒が細〜い物が多く、痛くなりやすいです。
ふっくらと綿がつまった鼻緒に替えると、かなり履きやすくなります。
この場合は、一度お預かりして職人が挿げてからお届け致します。

※会場には片足しか持って来てないので、台だけのお買い上げはできません、スミマセン。
※持ち込みの鼻緒を挿げる場合は、挿げ代と送料を頂戴しております(1,500円+税)。

皆様のご来場、心よりお待ちしております!

梅屋 梅原麻里)
スポンサーサイト
2014-10-13 11:45 : 未分類 : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうの着物展

Author:ゆうの着物展
田園都市線 高津駅 徒歩40秒の古町家(古民家)ギャラリーゆう。
昭和の古民家を利用したほっとする空間「ギャラリーゆう」で不定期に開催される着物展のブログです。
出店者や商品の紹介、ワークショップや懇親会のお知らせをいたします。

次回の開催は、2015年1月9日(金)〜12日(月・祝)の4日間です。
大阪より紅若菜がやってきます!
紅若菜・梅屋の個性あふれるラインナップをお楽しみ下さい。

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。