スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

「ゆうの着物展6」かわいい伊勢木綿たくさんあります!

「ゆうの着物展6」に出品する伊勢木綿が届きました!

写真は一例。ほかにももっとありますよ♪
IMG_3033.jpg

夏をのぞいた3シーズン活躍する伊勢木綿。
カラフルでポップな色使いが特徴です。
お家で洗濯できるので、雨の日も、モウモウ煙で匂いが付く焼き肉も、へっちゃら!
お出かけの敷居を下げてくれる着物です。

以前はたくさんあった織元は、今や臼井織布さん一軒のみ。
IMG_5872.jpg
こんな古〜い建物で、伊勢木綿は織られています。
7月に梅屋店主 梅まりがこちらを訪問した際の記事はこちらをご覧下さい!

これは、臼井さんにある100年前の豊田式織機(TOYOTAが車を作る前に作っていた織機)です。
IMG_5857.jpg
この古い織機で、テンションを強く掛けすぎず、ゆっくりと織るから、伊勢木綿の独特の風合いが生み出されるのです。
着るほどに、洗うほどに、柔らかく身体に馴染む伊勢木綿。
優しい肌触りを是非、お手に取って感じて下さいね!

次回は、とっても相性の良い梅屋の半幅帯や帯揚げとのコーディネートをご紹介します!
スポンサーサイト
2014-08-30 12:38 : 各店からのお知らせ : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうの着物展

Author:ゆうの着物展
田園都市線 高津駅 徒歩40秒の古町家(古民家)ギャラリーゆう。
昭和の古民家を利用したほっとする空間「ギャラリーゆう」で不定期に開催される着物展のブログです。
出店者や商品の紹介、ワークショップや懇親会のお知らせをいたします。

次回の開催は、2015年1月9日(金)〜12日(月・祝)の4日間です。
大阪より紅若菜がやってきます!
紅若菜・梅屋の個性あふれるラインナップをお楽しみ下さい。

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。