スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

麻半襟に新色を追加しました

新之助上布ロゴ
新之助上布です。

プレタ着物は、前回ご紹介した鮮やかな黄緑色の新之助上布の綿麻らしい色!が、
webshopにて先にSOLDOUTになってしまいました。
こちらのブログで「持っていきます」とご案内しましたのに、申し訳ありません!
プレタ着物は今品薄ですが、お持ち出来るようにお仕立てしております、間に合うはず!(汗)がんばります。
こちらでのご紹介に間に合うかは微妙です・・・
上質な浴衣としてもすぐに着られる綿麻プレタです。

半襟のご紹介です。
夏に気持ちのいい人気の麻半襟、新色を少しずつ増やしていおります。
イベントのたびに「あら?見たこと無い色!」と気づかれる方も多いはず。

今回の新色は淡いピンク。

RIMG0674_!.jpg

淡い色の色半襟は、色や柄の半襟にちょっと抵抗がある方でも、取り入れやすいですね。
少し襟元にアクセントがあるだけで着物の印象が変わったりしますので、オススメです。

さてさて、梅屋さんの西陣織リバーシブル半幅帯「サークルボーダー」を手持ちの新之助上布の本麻きものに結んでみました。
バッチリじゃないですかー(自己満足)
帯結びは、コレで合ってますか?梅まりさん。(いろいろ違うような気がする)

DSC_0649.jpg


毎日15時から、半幅帯結びワークショップをするそうですので、私も便乗して復習する魂胆です。

(新之助上布 近藤恭子)

スポンサーサイト
2014-07-19 15:55 : 各店からのお知らせ : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうの着物展

Author:ゆうの着物展
田園都市線 高津駅 徒歩40秒の古町家(古民家)ギャラリーゆう。
昭和の古民家を利用したほっとする空間「ギャラリーゆう」で不定期に開催される着物展のブログです。
出店者や商品の紹介、ワークショップや懇親会のお知らせをいたします。

次回の開催は、2015年1月9日(金)〜12日(月・祝)の4日間です。
大阪より紅若菜がやってきます!
紅若菜・梅屋の個性あふれるラインナップをお楽しみ下さい。

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR
