
-------- --:-- : スポンサー広告 :

新之助上布です。

新之助上布ロゴ

ゆうの着物展に初参加の、新之助上布です。
ギャラリーゆうの素敵なお部屋で、蝉がミンミン鳴く中、皆様にゆったりみていただけるのを、とても楽しみにしています。

7月にしては強すぎる台風が過ぎていって、一気に夏ですね〜。
今年は浴衣を3回以上着たいなあ、と思っています。もう既に一回着ました。
もちろん新之助上布の本麻は、この暑さです!とっくに着ています。
「新之助上布、麻の季節」
ゆうの着物展にも、本麻、綿麻の反物を持っていきます。
でも、こんなに暑くなったらすぐに着たいですよね〜♪お仕立てを待てないわ〜
という方には、

綿麻プレタ着物です!単としても、浴衣としてもどちらでも着られますのでヘビロテ間違いなしです。
梅屋さんの帯とのコーディネートも楽しいと思います。ぜひっ。

今回も頑張って少し増産しましたので、多めに持っていけると思います!
今、お針子さんがお仕立て中のものもあるのですが
手元にあるオススメは

ランダムな太い縞が粋、でも色が優しいので粋すぎずきこなしやすいこんなの!

74213495.jpg

キレイな黄緑!新之助上布の綿麻無地は、生地に光沢があって本当にオススメです。
夏らしく明るく着こなして下さい!

77440010.jpg

でも、上記の2点も、1週間前まではwebshopに出ていますので、もし売れてしまったらごめんなさい!
今お仕立て中のプレタ着物も、仕上がり次第、写真でお見せしたいと思います。

新之助上布/近藤恭子)
2014-07-12 06:08 : 各店からのお知らせ : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうの着物展

Author:ゆうの着物展
田園都市線 高津駅 徒歩40秒の古町家(古民家)ギャラリーゆう。
昭和の古民家を利用したほっとする空間「ギャラリーゆう」で不定期に開催される着物展のブログです。
出店者や商品の紹介、ワークショップや懇親会のお知らせをいたします。

次回の開催は、2015年1月9日(金)〜12日(月・祝)の4日間です。
大阪より紅若菜がやってきます!
紅若菜・梅屋の個性あふれるラインナップをお楽しみ下さい。

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR
