スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

平日は、半幅帯ワークショップ行います。

「ゆうの着物展4」では、半幅帯結びワークショップ開催します!

開催日:5月29日(木)、30日(金) 14:00〜
予約不要、参加費無料

2種類の梅屋オリジナル帯結びを、デモンストレーションいたします。
見ているだけでも、半幅帯を持って来て一緒にやってもOKです♪

1。
IMG_9788.jpg
帯揚げや帯締めがなくてもOK(あってもOK)な結び方。
必要な物は、半幅帯だけです。

リバーシブルだと、表と裏の柄が出てくるので、後ろ姿とっても華やか!
また、タレを長くとってヒップ周りのカバーにもなります。
立て矢のような斜めリボンで、キリッとした表情。
簡単かつ失敗のない結び方です。

2。
IMG_1501.jpg
私がよく結んでいると「どうやっているの?」と聞かれるも、なかなか口では説明しづらい結び方(笑)。
三重紐を使っています(ない方には会場でも販売します)。

帯揚げ・帯締めも使って、ボリューミーで華やかに。
こちらもリバーシブル帯がおすすめです。
三重紐のゴムの通し方の順番など、ちょっとしたコツを抑えれば、いろんな形に応用の効く結び方です。

1も2の結び方も名前がないのですけどね・・・
ネーミング募集中です。

また前帯の折り返しがうまくいく、ちょっとしたコツもお教えします。
IMG_5434.jpg

この機会にぜひ、半幅帯結びの楽しさを見つけて下さい!
皆様のご参加を、心よりお待ちしております!!

スポンサーサイト
2014-05-20 21:21 : ワークショップや懇親会のお知らせ : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうの着物展

Author:ゆうの着物展
田園都市線 高津駅 徒歩40秒の古町家(古民家)ギャラリーゆう。
昭和の古民家を利用したほっとする空間「ギャラリーゆう」で不定期に開催される着物展のブログです。
出店者や商品の紹介、ワークショップや懇親会のお知らせをいたします。

次回の開催は、2015年1月9日(金)〜12日(月・祝)の4日間です。
大阪より紅若菜がやってきます!
紅若菜・梅屋の個性あふれるラインナップをお楽しみ下さい。

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。