スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

夏代より、おうちカフェのご紹介

こんにちは。
古町家ギャラリーゆう、栄養士の「夏代」です。
この度大変有りがたい事に「ゆうの着物展」で臨時オープンさせて頂くことになりました。
どうぞ宜しくお願い致します。

img_1252492_62697369_8.jpg

本日は簡単にカフェの自己紹介をさせて頂きます。
ギャラリーゆうの隠れ家カフェは、毎月たったの2日間だけ、ひっそりとオープンしています。
お出ししている料理のコンセプトは「おばあちゃんちの味。」
幼いころ、夏休みやらお正月やらになると、久しぶりに会う従兄弟達と祖父母を囲み、みんなで食べたあの「懐かしい」味の中に、
日本の四季を感じて頂けるような旬の食材を取り入れ、身体のみならず、ココロの健康も満たすような料理を目標としています。
これまでのんびりマイペースに地道に運営して参りましたが、お陰様でいつの間にか1年が経とうとしているのは、
大変に有りがたい事です。

そして、(ほぼ)毎月、ゆうの厨房に立つときはお着物を着させて頂いています。
背筋がしゃんと伸び、無駄な動きがなくなって、ひとつひとつの動作が自然と丁寧になります。
心地よい緊張と共に、料理に魔法がかかる時間になるのです。

今回の着物展でも、季節をたっぷり詰め込んで、
6年間東北地方で過ごしてきた中で教えて頂いた、とっておきの郷土料理と、
梅屋さんの「梅」にちなんだ献立をご用意させて頂こうと思っております。

梅屋さんイベントを楽しんで頂いた後に、
カフェスペースの方でも、ゆっくりと「懐かしい時間」を味わって、そしてお過ごし頂けますと幸いです。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご予約受付中!
1日限定15食! 夏梅御膳 1,300円

主食:梅ご飯orごままんま
汁物:呉汁
主菜:ヘルシーつくねの梅しょう油タレかけ
副菜:あじさい揚げ
副菜:初夏野菜とツナのサラダ
副菜:そら豆とアスパラの粒マスタード和え
香の物
デザート:梅のゼリー
1545021_532462823518552_105424457_n.jpg
※画像とメニューは異なります。
info@umeyakimono.com宛に、お名前・お電話番号・人数・お時間をお知らせ下さいませ。

その他のメニューはこちらをご覧下さい!









スポンサーサイト
2014-05-19 07:39 : 各店からのお知らせ : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうの着物展

Author:ゆうの着物展
田園都市線 高津駅 徒歩40秒の古町家(古民家)ギャラリーゆう。
昭和の古民家を利用したほっとする空間「ギャラリーゆう」で不定期に開催される着物展のブログです。
出店者や商品の紹介、ワークショップや懇親会のお知らせをいたします。

次回の開催は、2015年1月9日(金)〜12日(月・祝)の4日間です。
大阪より紅若菜がやってきます!
紅若菜・梅屋の個性あふれるラインナップをお楽しみ下さい。

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。