スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

梅屋オリジナル西陣織半幅帯、妄想コーデ♪

今回のメイン!リバーシブル西陣織半幅帯!
梅屋オリジナル柄4種と、織元さんの数十種類から2種類を選び、あなただけのお好きなリバーシブル半幅帯をお作りします。
価格は37,000円(税込み39,960円)です。

ただ今、梅屋オリジナル柄は鋭意製作中!
完成を待ちきれず、手元にある50cmくらいの試作品で妄想コーディネートしてみました(笑)

トリコロール
IMG_5522_20140516135112c40.jpg
この帯、もとは青海波をアレンジした柄です。
デザイン画をイラストレーターで書く過程で、真ん中に丸ができ、サンプルを見て縞を追加し・・・と、この柄が出来上がりました。
青海波だから、やっぱりマリン!
錨マークのアンティークブローチや、ピアスやバッグ、梅屋定番ドット鼻緒×糸春台の下駄で、大好きなトリコロールコーデの出来上がり♪


上と同柄色違いの帯。
IMG_5533.jpg
桜餅みたい(?)淡いパステルカラーの帯。
優しいカラーを生かして、レディライクなコーディネート。
アンティークのかごバッグに、大小のパールをたっぷりデコレーション。
お草履は、サイドがピンク、上が黄色、鼻緒がグリーン。帯と同じ配色です。
アンティークガラスの葡萄のブローチと、台湾で買った青い鳥のピアスをアクセントに。


上品なゴールドドットがポイント。
実物は、斜めストライプの幅がよりランダムで動きのある柄になります。
IMG_5529.jpg
写真では分かりづらいですが、程よい輝きがとっても上品なゴールドなんです。
フランスリボンの鼻緒を挿げた草履とぴったり♪
キャスケットや白いバスケット、アンティークブローチも色味を抑え、上品な単色コーデ。
アメリカンヴィンテージのポップなピアスだけがアクセント。
こんなコーディネートで海辺の避暑地にでも行きたいですね。


これまでのとは打って変わって激しいヤツ(笑)
IMG_5535.jpg
こちらの帯のドットは、シルバーのギラつき感がたまりません!
それに合わせて全てをメタリックに。
RODOのヴィンテージバッグ、ゴールドピアス、ゴールドベルトから、草履台や鼻緒まで!
夏の夜遊びにいいかな?


小物は主に私物のアンティーク/ヴィンテージを使いました。
20代の頃、好きが高じてアンティークショップで働いていたことがあります。
その時感じていたその魅力は、「今の物にはない、無駄に手の込んだ作り」。
今はそれを着物に感じています。
しかも着物はまだ生きてるからね!存続の危機にはあっても!!

実物をご覧に、ぜひ「ゆうの着物展4」にお越し下さいね!
お待ちしております!
スポンサーサイト
2014-05-16 22:09 : 未分類 : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうの着物展

Author:ゆうの着物展
田園都市線 高津駅 徒歩40秒の古町家(古民家)ギャラリーゆう。
昭和の古民家を利用したほっとする空間「ギャラリーゆう」で不定期に開催される着物展のブログです。
出店者や商品の紹介、ワークショップや懇親会のお知らせをいたします。

次回の開催は、2015年1月9日(金)〜12日(月・祝)の4日間です。
大阪より紅若菜がやってきます!
紅若菜・梅屋の個性あふれるラインナップをお楽しみ下さい。

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。