スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

紅型半衿染めワークショップ、開催します!(満席になりました)

紅型半衿染めワークショップ開催します ^^
あなただけの半衿を染めてみませんか?


  ■お申し込み状況 11/03 05:05現在 満員御礼です!ありがとうございます。^^
   ●12/1(土) 6名様確定  満席になりました!
   ●12/2(日) 6名様確定  満席になりました!


お好きな型紙を当日選んで、紅型の糊置きの工程から
染めの工程まで体験することができます♪
仕上げの糊落としはご自宅で。落とし方の説明書付です。

体験の流れはコチラをご参照ください♪

募集要項をご確認の上
 規定の内容を明記して、メールにてお申し込みください!
 (特記事項にも必ず目をお通しください)




<開催内容>

時間: 12月1日 or 2日 13:00~(最大17時頃まで)
場所: 古民家ギャラリーゆう
定員: 6名(メールでのお申し込みの先着順)
内容: 半衿への染め体験
料金: 3600円(材料費込み)


<お申し込み方法>
メールでのみ受け付けております!
 (コメント欄へ書き込んで頂いても、受付できかねますのでご注意ください)
beniwakana★live.jp←★を@に代えて送信してください。

*返信用のアドレスは、引用で つないでいきたいのでPCアドレスでお願いします。
 (特にdocomo携帯アドレスには返信できないことが多いです。ごめんなさい。
 どうしても携帯アドでという方は、beniwakana★live.jp←★を@に代え、
 お手持ちの携帯のブロック解除後、必要事項明記の上、送信をお願いします。)




■必要事項■
「件名:ゆう紅型半衿染め教室参加希望」
「お名前(よみがな)」
「電話番号」
「メールアドレス」
「参加日: 月 日 曜日」


お申し込みはメールでの先着順です。
紅若菜より、ご予約の可否の返信メールをお送りします!
返信メールをお待ちください。




こんな雰囲気の半衿がつくれます♪

型紙を、コチラに掲載中の、縦長の柄(B柄)からひとつ&小さい柄から(F柄)ふたつ
お好きなものを当日チョイス。
お好みの位置に、染め付けることができます。
紅若菜半衿体験

いつもの着方で、背中心から左右に何センチのところに
よく柄がよくでるか計ってきて頂くと位置決めがスムーズです♪




***体験に当たっての特記事項*****************

*お申し込みの際に柄(型紙)の指定はできません。

*型紙は季節ものと、季節を問わないもの大小あります。

*サンプルに掲載している型紙でも
 メンテナンス中などの理由によりお教室に持参できないものもあります。

*型紙には1度に使用できる限界があり、2回位までが理想です。
 もしどなたかと使用したい型紙がかぶってしまう場合もありますので
 あらかじめご了承ください。

*型紙のB・Fとは、柄のサイズや密度などから分類した型紙の種類のことです。
 B柄は、長い辺が21cm-32cm程度。上前に染めると華やかです。
 F柄は、2cm四方-5cm四方程度。一番ちいさな型紙で「猫」や「花一輪」など沢山あります。

*事前にご自身の衣紋の抜き具合から柄の見える位置を「背中心から
 左右に何cmから何cmの所」など、あらかじめ測ってきてくださいね ^^

 それぞれの衣紋の抜き具合によって柄の見える位置は変わりますので
 結果的に柄がうまく出なくても、責任は負いかねますので、予めご了承ください。
 一般的には、背中心から左右に10cm~15cm程度から柄が見えはじめ、
 そこから20cmから25cmほどの所に柄付けをするようです。

*半衿は、綿100%の白色です。
 サイズは約16cm×約108cm。布の端の処理はしていません。



******************************


ご予約、お待ちしています ^^


紅型染め屋 紅若菜
スポンサーサイト
2012-11-02 07:41 : ワークショップや懇親会のお知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうの着物展

Author:ゆうの着物展
田園都市線 高津駅 徒歩40秒の古町家(古民家)ギャラリーゆう。
昭和の古民家を利用したほっとする空間「ギャラリーゆう」で不定期に開催される着物展のブログです。
出店者や商品の紹介、ワークショップや懇親会のお知らせをいたします。

次回の開催は、2015年1月9日(金)〜12日(月・祝)の4日間です。
大阪より紅若菜がやってきます!
紅若菜・梅屋の個性あふれるラインナップをお楽しみ下さい。

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。