スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

紅若菜の、コラボな紅型のご紹介♪

紅若菜です。
あけましておめでとうございます ^^

まずは、紅型おせちをどうぞ~♪
ゆうブログ
ゆうの着物展に持っていく紅型アイテムでおせちにしてみました♪

ゆうの着物展では、コラボな子たちも
たくさん持っていきます ^^

まずは、福岡在住のハンドメイド作家
NoKnockOut produced by NOKOさんとのコラボバッグたち
反対側にも紅型ありますが、片面だけのご紹介です ^^

「猫ときらきら」のNEWヨコナガさん
1483523_3796509007212_37909898_n[1]

「ゴーヤーにヤンバルクイナ」の末廣さん
1499533_3770844685620_1424632092_n[1]

「ウミウシ三姉妹」のあずまさん
1527005_3788403364576_45345467_n[1]
ダイビングでマクロ派な方いかがでしょう~

この他コラボバッグ多数!ご用意しています ^^


そして、桐箱作家のオザキショウタロウさんとのコラボ
「半衿ちくちくお針箱」
P1160058.jpg
中には仕切りが一箇所。
半衿付けで使う、針刺し・手縫い糸・握り鋏がちょうど収まる寸法に。

この他2柄、ご用意があります ^^

そして、いつもの根付より
ちょっと大きめサイズに作っていただいて
P1160067.jpg
紅型×桐インテリア♪
各種柄、ございます ^^


そしてそして、帯留めやパスケース、名刺入れも制作お願い中の
沖縄在住のレザー作家M-thirteenさんとのお財布もあります。
P1160068.jpg

新年から新しいお財布、いかがでしょうか~ ^^
レザーは沖縄の牛革、琉球原皮。
P1160070.jpg
このくらいのサイズ感です。

P1160069.jpg
コインケース1、カード入れ3、お札入れ1です。


三連休、お待ちしています~ ^^


スポンサーサイト
2013-12-31 11:34 : 各店からのお知らせ : トラックバック : 0 :

梅屋の商品ご紹介 鼻緒や半襟の新作&B品セール!

切り絵ロゴ横s
モダン着物小物 梅屋です!

新しい年も、攻めの姿勢で商品作り頑張って行きたいと思っております。
2014年最初の出店イベントで皆様にお会いできるのを楽しみにしております♪

今回のイベントでは、新作 & お買い得商品 & 梅屋セレクト伊勢木綿などを揃え、皆様のご来場をお待ち致します!

ただ今上がって来ている新作のご紹介から!
IMG_8090.jpg
辛口で人気のヒョウ柄&ゼブラ柄のリボンを使った鼻緒の新色が出来上がって来ました!

また、フランスのリボンを使った新作も・・・
フランスリボンの鼻緒はこれまでも扱っておりましたが、だいぶ趣の違う、目にもまぶしいネオンカラーの鼻緒です!
IMG_8093.jpg

去年、パリに行った時に寄ったリボン屋さんの一角に、ものすごい蛍光の光を放つ棚が・・・
あまりにも蛍光度の強い色たちに、どうしても素通りできずに少し買って帰って来たものです。
1年以上寝かしていたのですが、このたび鼻緒にしてみたらこれまたインパクト大!
ツヤのある上質なリボンで、とても個性的で魅力的な鼻緒になりました。
ほかにない鼻緒をお探しの方に、おすすめです!

もちろん、今回も下駄や草履の台をいろいろご用意いたしますので、お好きなお履物が作れます♪
なお、これまで梅屋でお買い上げ頂いたお客様で、かかと二重になっているゴムが減って来た方は無料でお直しいたします。
すいていればその場で交換しますし、混んでいましたら後日お送り致します(送料525円だけご負担下さいませ)。
ぜひこの機会にお持ち下さいね!

また、大人気のレース柄の正絹リバーシブル半襟にも、新色を少し追加いたします♪
こちらもお楽しみに!


さらにさらに!鼻緒や半襟のB品セールも行います。
制作過程で出てしまった、少しキズや汚れがあって商品にならないものを、激安価格で販売いたします。
毎回早いもの勝ちの人気商品です。
人気の蛇革鼻緒や、ラインストーン半襟もございます!

皆様のご来場を心よりお待ちしております!

モダン着物小物 梅屋 梅原麻里)
2013-12-30 13:30 : 各店からのお知らせ : トラックバック : 0 :

紅型半衿染めワークショップ開催します(満員御礼です)

あなただけの色合いの
半衿を染めてみませんか? ^^

糊置きの下準備をこちらでしておきますので
染めるとこからの体験になります♪
(人気の柄をいくつか準備しますので当日選んで下さいね~ ^^)


■お申し込み状況  12/26 13:56 満員御礼です!ありがとうございます
★Kさま 11:16受付完了
★Mさま 12:03受付完了
★Uさま 12:34受付完了
★Oさま 13:56受付完了



下記の必要事項を明記して、メールにてお申し込みください

  *ご注意*
重複を避けるため、コメント欄やTwitter・facebookコメントなどからの受付は不可となります
予めご了承くださいませ


  お申し込みは、紅若菜へのメールでの先着順です。
  紅若菜より、ご予約の可否の返信メールをお送りします!
  返信メールをお待ちください。


<開催内容>
日程: 2014年 1/13(月・祝)
時間: 11:00~ 3時間くらい
定員: 4名 (メールでのお申し込みの先着順)
内容: 半衿染め ¥3,600 
*会場の関係上、椅子のご用意はできませんので、予めご了承ください。

<お申し込みメールアドレス>
beniwakana★live.jp←★を@にして、送信してください。


■必要事項■
件名:  ゆうの着物展3 紅型半衿染め体験 1/13(月・祝)
氏名 :  (よみがな)
PCメアド:(携帯アドレスの場合は、必ずブロック解除後にお願いします)
携帯番号:(お家のお電話でもok)





●体験で使う半衿
半衿用の布は、綿100%の白色です。
(写真とは違う生地になる場合もあります)
サイズは約16cm×約108cm。布の端の処理はしていません。

柄は、写真のように上前に置いています。
P1070995[1]
ちなみにこの柄は月桃(げっとう)唐草です ^^


●染める柄
柄は紅型教室で人気のものをいくつかご用意します。
当日、選んで頂きます。(事前予約はできません)
配色はあくまでも例ですので、当日は見本を見ながら
ちょっとした紅型のルールはありますが
お好きな色合いに染めていただけます ^^

ちなみにこちらは「猫猫猫」
猫猫猫01


「唐辛子唐草」
唐辛子唐草sk5k[1]

「アラレ尽くし」
アラレ[1]



メールお待ちしています ^^





2013-12-26 09:53 : ワークショップや懇親会のお知らせ :

新年会のお知らせ♪(満席になりました)

初日の夜に、ちょっとした新年会みたいなものを行います♪
着物で楽しくおいしい時間を過ごしましょう♪→満席になりました

日時:2014年1月11日(土) 18:30〜20:30
会費:3700円 飲み放題付きコースです。安い!
場所:イタリアン酒場25-NIGO-
s_0014.jpg
※画像はお店HPよりお借りしました。
高津駅徒歩1分のカジュアルなイタリアンです。
ギャラリーゆうが駅徒歩40秒なので、すぐ近くのお店です。
ガラス張りの明るい雰囲気が気になっていたところ、紅若菜ちゃんが「この店、焼きたてピザがめちゃうまですよ〜〜」というので、こちらにしました。


お申し込みは、
info@umeyakimono.comまで、お名前・人数・お電話番号 をお知らせ下さい!
お子様連れもOKです。定員は15人くらいかな?お早めにどうぞ。

着物でご参加くださいね!ですが、天候その他ご都合により難しい場合は、お洋服でも大丈夫ですよ。
皆様のご参加を心よりお待ちしております!!

モダン着物小物 梅屋 梅原麻里)

2013-12-20 16:28 : ワークショップや懇親会のお知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

紅型染め屋 紅若菜と申します ^^

こんにちは! ^^
「ゆうの着物展3」に参加させていただきます
紅型染め屋 紅若菜*beniwakana*です。

梅まりさんと大好きなゆうさんで二人出展!
とっても光栄です。
みなさま、どうぞ、ゆるりと遊びに来てくださいね~ ^^


まずは、自己紹介させていただきますね。

   ヨロン島出身の紅型染め屋
   *beniwakana*と申します。
   沖縄の地で修行して、独立。
   現在は神奈川で活動しています。

   日常使いの紅型染めの雑貨制作・販売と
   半衿やトートなどの紅型体験教室も
   不定期で開催しています。


ブログ: http://beniwakana.blog.shinobi.jp/
facebook: https://www.facebook.com/bingatabeniwakana
twitter: https://twitter.com/beniwakana
  *制作の最新情報はfacebookやtwitterで発信しています ^^ *


制作しているのは、手染めの紅型の半衿やがまぐちなどの雑貨です♪
オリジナル柄から古典柄まで、デザインから染めまで
手作業で大切に制作しています。

着物に興奮し始めたのは2010年2月から。
おでかけやお買い物のことなどブログに書いています ^^
キモノブログ「着物暮じらーやさ」http://kimonogurashi.blog.shinobi.jp/


ではでは、実際に展示に持っていくアイテムたちのご紹介です♪

「猫猫猫×水玉」半衿
P1150941.jpg
猫のところを手染めして、
水玉の生地と衣紋のところで縫っています ^^
木綿の半衿で、お洗濯OKです。


今回、初出品のニューアイテム。
1465167_499742490138953_695777895_n[1]
リボンのヘアアクセ。クリップタイプです。
ダブルリボンのバレッタタイプもあります。

前回のイベントで好評でしたマカロンコインケースも復活。
P1150936.jpg
猫、ヤンバルクイナ柄、古典柄の蔦つなぎ、
この他、海の柄などもあります ^^


イベントまで、こちらのブログで
新作情報・紅型体験ワークショップの募集(定員4名)
作家さんとのコラボアイテム(バッグ・桐箱・レザー)のご紹介等
随時お知らせしていけたらと思っています ^^
どうぞ、よろしくお願いいたします。


      紅若菜
2013-12-17 10:54 : 各店からのお知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

「ゆうの着物展3」開催します。

DM表

昭和の古民家を改装したほっとする空間「ギャラリーゆう」。
そんな「ゆう」を愛する紅若菜梅屋で、着物イベントを行います。
年初めの寒い冬、ゆったりと時間が流れるギャラリーゆうに、遊びにいらして下さいませ。

DM宛名面

古町家ギャラリーゆうの着物展3
会期:2014年1月11日(土)〜13日(月・祝)
時間:11:00〜18:00
場所:古町家ギャラリーゆう(川崎市高津区二子4−2−21)
   田園都市線 高津駅 東口 徒歩40秒
出店:紅型染め屋 紅若菜モダン着物小物 梅屋

1月11日(土)は近くの店で新年会を行います。
このブログでご案内しますのでこちらもお楽しみに!

皆様のご来場を心よりお待ちしております!!
2013-12-13 21:57 : 開催概要/アクセス : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ゆうの着物展

Author:ゆうの着物展
田園都市線 高津駅 徒歩40秒の古町家(古民家)ギャラリーゆう。
昭和の古民家を利用したほっとする空間「ギャラリーゆう」で不定期に開催される着物展のブログです。
出店者や商品の紹介、ワークショップや懇親会のお知らせをいたします。

次回の開催は、2015年1月9日(金)〜12日(月・祝)の4日間です。
大阪より紅若菜がやってきます!
紅若菜・梅屋の個性あふれるラインナップをお楽しみ下さい。

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。