スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

梅屋の新作帯、いろいろ出します!

切り絵ロゴ横s
モダン着物小物 梅屋です。

新作帯、いろいろと入荷しました!!
まずは定番!リバティプリントの新柄が登場!
IMG_4167.jpg
貝殻みたいなヴィヴィッドな幾何学柄がかわいい新作です。
イエロー系とピンク系。
半幅帯と名古屋帯(京袋帯)です。

そして、間に合うかどうかヒヤヒヤしていたシリーズが仕立て上がりました!
オランダで仕入れてきたファブリックで仕立てた帯です!

まずはこちら。カラフルなキューブ模様がかわいいこちらの帯。しっかりしたゴブラン織です。
IMG_4168.jpg
いろんな色が入ってるのがとっても合わせやすいってやつですね。
モダンでポップなコーディネートにぴったり♪

裏は岐阜県各務原産のジャカード織の良い生地が見つかり、採用!
艶やかなゴールド、シャンパンの2色です。

そして。
思いっきり昆虫柄の帯!!
IMG_4171.jpg
お太鼓に!お腹に!ドドンっと虫はいかがですか??
チョウやトンボなど着物柄にはおなじみの虫から、ハムシ、コガネムシ、ゲンゴロウ、アブ、ハネカクシまで、昆虫図鑑のような柄です。
(ちなみにこれらの虫、スタッフやすこ←小5男児の母、に図鑑で調べてもらいました。)

白地の帯、上品で合わせやすい定番ですが、虫っていうのがなかなか意外性あると思います。
生地の取り方によって、チョウメインだったり、コガネムシメインだったり一本ずつ違うので、お好きな虫をどーぞ!
こちらも裏は、各務原産のシャンパン、シルバーのジャカード織です!

ぜひお手にとってご覧くださいませ。
皆様のご来場を、心よりお待ちしております!

梅屋 梅原麻里)
スポンサーサイト
2014-12-28 13:34 : 未分類 : トラックバック : 0 :

ギャラリーゆうへの道案内♪

毎度お馴染みのご案内ですが・・・
近すぎて逆に迷う、ゆうへの道案内です♪


高津駅は、渋谷から田園都市線で16分。
二子玉川駅から二つ目です。
(*急行は止まらないので、二子玉川駅から各停に乗り換えてくださいね)

ゆうの住所は、川崎市高津区二子4-2-21

まずここが肝!ここさえ間違えなければ徒歩40秒です!
改札は「東口」を出ます。
(中央改札が大きい改札、東口は小さい方の改札です。皆が中央改札に向かうのに付いていかないようにね!)
P1060114.jpg
そして、「あしもとちゅうい」のとこに立って、前を見ると。

「はなの舞」があります。これで、出口は正解です♪
1060143.jpg


その、「あしもとちゅうい」から、車に気をつけて
3歩だけ前に出てください。
1060115.jpg

そして、右を見てください。
1060116.jpg
右手に黄色いコの字の柵があります。
そこまで24歩進んでください。


柵の右隣には、整体院がありますよ~
1060118.jpg

ではでは、その柵をすりぬけて、30歩、歩いてください。
1060119.jpg

もう、到着です!

慣れれば、駅から徒歩40秒!
ここが「古町家ギャラリーゆう」です♪
1060120.jpg

たまに、お猫さんが寝てたりします。
1050460.jpg

ささ、お庭を通ってどうぞ。
P1060133s-sコピー
たくさんの着物や小物が皆様をお待ちしております!

写真面DM7b


古町家ギャラリーゆうの着物展7
会期:2014年10月16日(木)〜19日(日)
時間:11:00〜18:00
場所:古町家ギャラリーゆう(川崎市高津区二子4-2-21)
     田園都市線 高津駅 東口徒歩40秒
出店:モダン着物小物 梅屋

クレジットカード(VISA、AMEX、MASTER)ご利用頂けます。
エコバッグお持ち頂けると助かります♪

宛名面DM7


高津駅から徒歩40秒と超駅近のギャラリーゆう。
高津駅は渋谷駅から16分とアクセスも便利です。

※高津駅は急行が止まりません。
※田園都市線高津駅東口(小さい方の改札)を出る。正面に「海鮮居酒屋 はなの舞」を見てすぐ右折。「たかつ駅前東口整骨院」の手前路地を左折。すぐ右手にギャラリーゆうが見えてきます。
※武蔵小杉駅からはバスが便利です。高津駅前バス停下車。詳しい道順はこちらへ。

皆様のご来場を心より、お待ちしております!!
2014-10-15 07:59 : 未分類 : トラックバック : 0 :

新作半幅帯「夜の森」!

前回のブログで、新作最後の紹介!と言ってましたが、違いました、まだあります!

今回「ゆうの着物展7」でお披露目する、新作のポリエステルプレタ着物「夜の森」。
同じ生地でリバーシブル半幅帯もございます♪

鮮やかなブルーと
IMG_3730.jpg

ダークなブラック系のリバーシブル。
IMG_3727.jpg
どんな動物や植物や昆虫がいるか、見にいらして下さいね!

着物じゃちょっと強烈だわーという方も、帯なら取り入れやすい!
個性的な着こなしにぜひどうぞ♪

(梅屋 梅原麻里)
2014-10-14 17:16 : 未分類 : トラックバック : 0 :

新作「レタープリント正絹半襟」

「ゆうの着物展7」に向けた、最後の新作紹介です!

新作半襟「レタープリント正絹半襟」が入荷しました!!

レタープリント正絹半襟【クリーム】
IMG_3563.jpg

半襟に、物語を綴りました。
私が大好きな、ある作家のある風変わりな物語を引用して・・・

パッと目を引く襟元に、着物にはちょっと意外なレタープリント。
物語の雰囲気に合わせて、少しレトロな雰囲気のフォントで製作しました。
このクリーム地にブラウンの文字は、古びた本をイメージした配色。
クリーム
お顔写りが良く、合わせやすい一枚です。

レタープリント正絹半襟【ブラック】
ブラック
クールな着こなしに欠かせない、ブラック×ホワイト!

ブラック

レタープリント正絹半襟【レッド】
IMG_3573.jpg

かなり目立つ!レッド×ブラック!!
オレンジっぽい明るいレッドは、インパクト大!
レッド
クリスマスコーデにもオススメです♪

引用元になった絵本も置いておきますね。
日本語訳もあるので、「へーこんなこと書いてあるのかー」と眺めてみて下さい!

皆様のご来場を、心よりお待ちしております!
(梅屋 梅原麻里)
2014-10-13 18:25 : 未分類 : トラックバック : 0 :

履物メンテナンス、いたします。

「ゆうの着物展」では毎度のお知らせとなりますが・・・

ゆったりとした時間と広さが自慢のギャラリーゆう、サービスも充実させたイベントにしていきたいな、と思っています。
その一つが、履物メンテナンス。
梅屋でお買い上げ頂きましたお客様!
お草履、下駄の鼻緒が緩んだり、かかとのゴムが減ったりしてませんか??

鼻緒は布や革自体が伸びるので、履いているうちに緩んできます。
ちょうど良い緩さで足に馴染んでいれば問題ないのですが、あまり緩いとホールド感が弱くなり、履きづらくなります。
ちょっと、いや、だいぶ、お時間がかかるかもしれませんが、無料で調整いたしますので、ぜひお持ち下さいませ。

また、梅屋の舟型や右近の下駄は、かかとにこんなゴムが二重に付いているものがほとんどです。
IMG_2689.jpg
このゴムがすり減っていましたら新しい物を付けますので、お持ち下さい。
理想は、この2重のゴムがすり減ったところで新しい物を付けること。
木の部分まですり減ってしまうと修復困難ですので、かかとチェックはお忘れなく♪
こちらも無料です。

そのうち、他店でお買い上げされた履物のメンテナンスもできればと思うのですが、まだそこまでの余裕がないので、しばらくは梅屋お買い上げの商品のみ、とさせて下さいませ。

また、いつのもように梅屋オリジナルの鼻緒もたっぷりとご用意致します。
人気の寄木細工台も各種ございます♪(こちら

お好きな台と鼻緒を組み合わせて、お好きな履物も作れますし、鼻緒だけのご購入も可能です。
古い履物をお持ち頂いて、鼻緒を新しくするだけで、全く新しい履物になりますよ!
特に古い履物は鼻緒が細〜い物が多く、痛くなりやすいです。
ふっくらと綿がつまった鼻緒に替えると、かなり履きやすくなります。
この場合は、一度お預かりして職人が挿げてからお届け致します。

※会場には片足しか持って来てないので、台だけのお買い上げはできません、スミマセン。
※持ち込みの鼻緒を挿げる場合は、挿げ代と送料を頂戴しております(1,500円+税)。

皆様のご来場、心よりお待ちしております!

梅屋 梅原麻里)
2014-10-13 11:45 : 未分類 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ゆうの着物展

Author:ゆうの着物展
田園都市線 高津駅 徒歩40秒の古町家(古民家)ギャラリーゆう。
昭和の古民家を利用したほっとする空間「ギャラリーゆう」で不定期に開催される着物展のブログです。
出店者や商品の紹介、ワークショップや懇親会のお知らせをいたします。

次回の開催は、2015年1月9日(金)〜12日(月・祝)の4日間です。
大阪より紅若菜がやってきます!
紅若菜・梅屋の個性あふれるラインナップをお楽しみ下さい。

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。